若者の想像力で企業課題に挑もう!大学生・大学院生限定「ビジネスプランコンテスト」参加者募集中

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
Share on pocket
Pocket
Share on whatsapp
WhatsApp
ホーム >> HRコラム >> 若者の想像力で企業課題に挑もう!大学生・大学院生限定「ビジネスプランコンテスト」参加者募集中

引用元:U-NOTE より

若者の想像力で企業課題に挑もう!大学生・大学院生限定「ビジネスプランコンテスト」参加者募集中


多くの企業が若者の発想力に期待している一方、これから就活を迎える学生もまた、企業や社会に貢献していきたい想いがあるでしょう。

株式会社ジェイアール東日本企画は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社と協同で、ビジネスプランコンテスト「C・A・M・P・U・S(キャンパス)2022」を開催します。

大学生・大学院生限定のコンテストであるため、若年層の顧客獲得を目指す企業に対し、学生だからこそのアイデアを発揮するチャンスとなるでしょう。

若者の想像力で企業課題を解決

若者をターゲットとした市場ニーズは、日々変化しています。その中で、企業は実際の若者からの、若者目線のアイデアや発想を求めています。

今年で4回目となる同コンテストの課題テーマは「キヤノンが若年層顧客を獲得するために新しく挑戦すべき領域とは」。

大学生・大学院生にとっては当たり前の、SNSを始めとした若者文化。しかしそれらは、企業側にとっては当たり前のものではないかもしれません。そのようなデジタル世代のリアルな意見こそが、今回の課題テーマで求められているのです。

企業で働くことを体験しよう

チームで企画を提出し、書類審査を経た後はファイナリストとして実際に企業担当者からフィードバックを得て、決勝プレゼンに挑みます。

「就活前に企業で働くことを体験したい」「就活する上で、色々な業界を体験しておきたい」という学生にとって、貴重な機会となるはずです。

今後の就活に悩む学生にとって、企業の助けとなりながらも自身の悩み解決にもつながるコンテストになること間違いなしですね。

エントリー締切は1月17日(月)。エントリー方法やその他詳細は同社プレスリリースを参照してください。



引用元ページへ移動して読む

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
Share on pocket
Pocket
Share on whatsapp
WhatsApp